今日のボケ: お昼ごはん

お昼前に買い物に行って、帰ってきたら、
自分ひとりのお昼ごはんが3食分もあることに気づいた。

① 冷蔵庫に入っている
昨夜の残り物のおかず(大量)+混ぜごはん。

② なぜかパン屋で食パンを買った時に、
上記①の残り物のことをすっかり忘れたまま、
「そうだ、これをお昼に食べよう!」と
無邪気に買ってしまったチキンサンド。

③ その約3分後、
パン屋の向かい側のスーパーの惣菜売り場で目に付いて、
上記①の冷蔵庫の残り物も、
手にぶら下げたパン屋の袋の②のチキンサンドの存在も
すっかり頭から消えたまま、
「そうだ、これをお昼に食べよう!」と
無謀無思慮無残にも買ってしまった
「鶏むすび」2ヶ入りパック。


これらを目の前に、悩むこと、しばし。

②の行為までは、まぁ、理解できないこともない。
ありがちなことだ、とも思う。

でも、なんで、その直後に③の行為にまで及ぶのだぁ?

サンドイッチの入った袋を片方の手にぶら下げていながら、
もう一方の手で「鶏むすび」2ヶ入りパックに手を伸ばした、
そこのところが、我ながら、どーしても理解できない。

うー。

だいたい、アンタの「食べたい」ものは
わずか3分でサンドイッチから鶏むすびへといきなり変わんのか?

うー。

自分のボケもついに新たな領域に足を踏み入れたのではないか……と
なにやら空恐ろしい。

ううー。

それにしても、
どーやって食べるんだよ、これ?

5分ほどあれこれ悩んだ挙句、
お昼はサンドイッチを残り物のおかず半分といっしょに食べ、

混ぜごはんをおむすびにして、鶏むすびと並べ、
残り物のおかずはちょっと手を加えて再生メニューとし、
晩ごはんを「おむすびランチ」にでっち上げた。

ふ~。