コロラド州の住民投票、PAS合法化を認める

大統領選と同時におこなわれた
コロラド州住民投票で、

PAS合法化が決定。

オレゴン、ワシントン、モンタナ、バーモント、カリフォルニアに次いで、6州目。

(ただしモンタナは
最高裁の判決によるもので、州法はありません)

コロラドの法案はオレゴン州尊厳死法をモデルにしたもの。



EPCのシャデンバーグは、
C&Cロビーによるコロラド州での合法化キャンペーンには
ジョージ・ソロスの資金が投入された、と指摘している。
https://www.lifesitenews.com/news/colorado-assisted-suicide-vote


ソロスとC&Cの金銭つながりについては ↓
C&Cの活動資金、ジョージ・ソロスから(2013/4/5)


その他の報道の一部。



ワシントンDCでも、
議会の投票で合法化法案が支持されており、
もう一度の投票と、首長の署名で確定に向かう見込み。

NJ州でも3日に州議会下院を法案が通過している。


【10日追記】
こちらの記事によると、
コロラドで同時に住民投票に付された
州民皆医療制度(universal healthcare system)については否決されたとのこと。


10月末に「コロラドケア」を取り上げた「赤旗」の記事を
ブログにコピー掲載してくださっている方がありました ↓
http://blog.goo.ne.jp/sugito-jcp/e/ce00de0c630fc91ac1238cfc88b86447
(堂々たるコピーライト違反なので、リンクするのもどうかとは思ったのですが
やっぱり日本語で読めるのはありがたいので)