手作り写真絵本『うみさんのホワイトデー』 1

海の施設であった数年ぶりの個人懇談について
以下のエントリーで書きましたが、
 
その日がたまたまバレンタインデーの前日だったので、
海と相談して、「感謝」チョコ(1100円也)を
担当してくださっている皆さんにお渡ししたところ、
 
しばらく経って週末に迎えに行った時に
担当支援職のYさんから手渡されたのが、
なんと手作り写真絵本『うみさんのホワイトデー』。
 
イメージ 1

これが、まぁ家宝級の作品で大感激。
 
ブログを一区切りとすることでもあり、
海本人の了解を得て、


ブログ初公開のウチの娘の百面相とともに
紹介というよりも、親バカの娘自慢、


それから
すっかり「もう一人の娘」みたいに感じられる
愛する担当支援職のYさん自慢として――。


 



では、では
『うみさんのホワイトデー』
 はじまり、はじまり。


Y : 海さーん! ホワイトデーだから
    お返し持ってきたよー 食べる

さん: いや、ええわ…。テレビ見るし……。
 
Y : えー いこうやー。私と遊んでや……。
 
(車椅子を出すと)
 
さん: やっぱり行く!! 行こう!!
 

                         居室にて……
 

イメージ 2
Y : じゃじゃーん マカロンです
 
さん: なに、これは
 
Y : マカロンです
    持ってみる?






イメージ 3

 
さん: これ、食べれるん?
 
Y : 食べられるよ! 
    それは、まっちゃ味
 






イメージ 4
Y :これが、チョコ味。好きでしょ?


さん: 2つあるんか……。
 
Y : どっちから食べる?
 
さん: まっちゃ
 




Y :どうする? お茶でのばして食べる?
   それとも、少し、そのままで食べてみる?
   かたいところがあるけんね……。
 
さん: そのままで
 

ちょっと怖かったですが、
誤嚥に気をつけつつ……
 
(そして、スプーンが難しいので、手での介助で失礼しました)


(次のエントリーに続く)